スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をすればいいのか・何ができるのか

この規制に疑問を持ち、反対をしたい方は、書簡で国会議員・都議の方々に意見を伝えてください。ハガキでも大丈夫です。
※メールや電話・FAXは業務に差し支えるとのことで、避けてください。


書き方や送り先は、東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト」さんを参考にお願いします。
国会議員の連絡先は「ふたつ星倶楽部」さんがまとめて下さっています。(CSVファイル・エクセル、オープンオフィス等で見られます)



今重要で効果的なのは
・女性からの反対意見
・子供を持つ母親の反対意見

です。

もちろん、国外に住んでいても20歳未満でも女性でなくても、自分の意見を伝えることは無駄ではありません。

攻撃的・喧嘩腰にならず、感情をおさえ、自分の言葉で自分の意見を伝えてください。



中野駅に近い方は、
「『非実在青少年規制』改メ『非実在犯罪規制』へ、都条例改正案の問題点は払拭されたのか?」
12月6日(月) 開場18:30 開演19:00~(21:15終了予定)
にぜひ参加をして下さい!

詳細はこちら


一人一人の声は小さいです。
しかし何もせずにいればこのまま全てが「終わってしまうかも」しれません。
反対の意思がある方は、小さくても、ぎりぎりまで声を届けてください。

コメントの投稿

Secre

No title

都議会の議員の方々にこの条例案がいかに危険か、
手紙とメールをする事から始めようと思います。
それと、そもそも条例の内容が全く世間には知らされていないことがそもそも問題だと思うので、
ビラ作って周りに知らせてみます。
絶対規制なんかさせません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

できれば、手紙、メールでお願いします。
電話は、あまり良い印象をもたれなかった議員さんもいるようなので。
FAXは、基本禁止で。

手紙、メールは、実名、連絡先(住所)は書いてください。

お礼状をまだの人は、急いで書いたほうがいいです。
そして、情報拡散。
そして、お願い、あくまでお願いという形で、手紙、メールをしましょう。

宜しくお願いします。

No title

「犯罪者が同人誌を所持していた。つまり、同人誌を規制すれば犯罪も減る」
と、主張をする議員さんに、問いかけたいです。
「偽造献金で秘書が逮捕された議員が居る。つまり、議員は皆、秘書を隠れ蓑に偽造献金を集めている」
水掛け論です。

ひとりがやったことが、全員のイメージになるのなら、政治家は全員「私腹を肥やす悪い人」になってしまいます。
沢山の普通の人が居る。良い人もいれば悪い人もいる。
政治家も、創作活動を愛する人も、同じ事だと分かってもらうには、どうしたらよいのでしょう。
まだまだ悩みます。悩みながら、手紙を書いています。

でも、この問題がきっかけで、政治問題に眼を向ける層が確実に広がった事だけは、良かったと思います。
今ならまだ、間に合うと信じて。

(他の方とHNが被ってしまったようなので、そこだけ編集しました:2010.03.25)

3/29までに反対意見を

議会閉会前の3/29までに手紙かメールで(FAXはやめたほうがいいみたいです)都議の方に
改正案反対の方は意見を送ってください。

議会閉会後都庁の役人は条例案の修正作業に入るそうなので、反対意見の働きかけが
有効なのは議会閉会前の3/29までだそうです。

http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/105.html (エロゲ販売規制問題まとめwiki様)

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-833.html (表現規制について少しだけ考えてみる(仮)様)

以上のサイト様に詳細が書いてあります。

もう時間がないので、どうかよろしくお願いします。

データ

http://maruko.to/2010/03/post-82.html   「そこ、つっこみ処ですから」様

http://hirorin.otaden.jp/e92767.html   「山本弘の秘密基地BLOG」様

http://www.inthefrontline.org/report2009-eng_web.pdf  「テレフォノ・アルコバレーノ」様
                             イタリアの児童人権保護団体の最新レポート

http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/25.html   「e-politics-児童ポルノ法/資料・統計」


上記のHPで、日本の犯罪率や児童ポルノ数の統計などのデータが掲載されてます。
規制推進派の人が言っている様に、犯罪率が最近上がっているわけではないということや、マンガやアニメが犯罪に結びつくという根拠はないというデータ使えるのではないかなと思います。

No title

大阪の方でも規制について動きがありました。
大阪府の場合、女性向けやBLを規制参考例としてあげていて、ピンポイントで規制対象としてとらえられているようです。
今送られている意見は大阪府側の情報では極少数で、このままでは急速に規制へと傾いていきそうな状況です。
プロフィール

Author:kiseijoshi
非実在青少年(描写された青少年)は児童ポルノではありません。

私たちは被害者の存在しない『創作物』の表現規制に反対をしています。
実際に被害者が存在する『児童ポルノ』規制に反対をしているわけではありません。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。